ありがとう、場面緘黙症。

元場面緘黙症の25歳。たまに過去を振り返りながら、現在の生活を綴っています。

2017.05.13.Sat

今だから思える

今日は友達と会う約束の日でした。
小中学校の同級生で、
当時はちょっと一緒に遊んだことがあるくらいで、
友達までにはなれなかった子です。
今年の冬に再会して、改めて親交を深めることができました。

朝目が覚めて、布団の中でうずくまっていると、
この前会った時のことを思い出しました。

帰りは友達のお母さんと合流し、
家まで送って頂いたのですが…。

その時に友達が、
「香奈ちゃんの家、どの辺りかまだ覚えているんだよー。
よくプリントとか届けに行ったなぁ…。」
と話してくれまして^^;

向こうは全然悪い気持ちはなかったというか、
何でもない昔話のつもりだったとは思うのですが、
申し訳ないやら過去の自分を思い出して恥ずかしいやらで…;

あの頃は本当に尖っていました。
クラスメイトが届けに来てくれても、

「自分はもう何があっても学校には行かない。
向こうも別に友達って程じゃなかったし、
影で悪口言ったり、迷惑がっているなら、
こんなことやめればいいのに。」

なんて思っていました。
感謝を知らなかったあの頃の自分を恥ずかしく思っています。

たとえ気分による行動だったとしても、
プリントを届けに来てくれるような子たちがいた私は、
幸せ者だったのかもしれないなぁと今では思えます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tzn2.blog.fc2.com/tb.php/443-b16fb2a6

 | HOME |