ありがとう、場面緘黙症。

元場面緘黙症の25歳。たまに過去を振り返りながら、現在の生活を綴っています。

2016.07.03.Sun

7月にやること

7月の目標を考えました。
忙しくなりそうです。
昨年の暮れに2016年は予定をいっぱい作ろう!と思って手帳を購入しましたが、
本当にその通りになりました(笑)

■毎日やること
<身体・身の回り>
・早寝早起き 1時半までには寝る、7時半までには起きる
・運動 ヨガ(またはストレッチ)・有酸素運動30分(またはスロトレ)・筋トレどれか1つはやる
・食事改善 食事記録をつける。なぜそのような行動を選んだのかも考え、記録する。

<精神>
メンタルトレーニング
・アファメーション 朝と晩に行う
・寝る前に自分を褒める言葉をノートに1つ書く
・トレーニングに再挑戦
 <7月4日~10日> 呼吸法
 <7月11日~17日> 緊張力トレーニング
 <7月18日~24日> イメージトレーニング(体感)
 <7月25日~31日> イメージトレーニング(客観)

<知性・スキル>
・新聞を読む、気になった記事はスクラップする
・英語 最低1時間の学習時間を取る

<就活>
・ペン字 1日2ページ進める
・一般常識 1日1章
・SPI 模擬ページ1日1章 
・希望の仕事をある程度絞る

■仕上げること
<7月4日~10日>
・ケアワーカーの仕事体験の準備
・母との旅行の準備
・メンタルトレーニング/モデリング→アファメーションに取り入れる
<7月11日~17日>
この週は用事続きなのでなしにする。
<7月18日~24日>
考え中
<7月25日~31日>
考え中

■楽しみとして取り入れること(モチベーション維持のため)
・掃除、整理整頓 洋服の整理、クローゼットの整理
・読書 10冊読む
・創作 天然石でブレスレットをつくる、絵を1枚描く



こんな感じです。
急いで考えたので、穴だらけかもしれない。
前半がとにかく慣れないイベント続きで精神的にゆとりがない状況です;
サポステで新たな課題などが見つかっていくと思いますので、
後半については保留にしました。
2週間後に見直しをします。


コメント

2016.07.08.Fri

Re: タイトルなし

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
やり方とか細かく決めておかないと動けない性格でして(笑)
ひーくんさんも天然石コレクションしてるんですか!わぁ、見てみたい(*゚▽゚*)
最近水色が好きなので、アクアマリンとか使いたいなと思ってます♪
2016.07.06.Wed

こんばんは(^^)/
自分は7月は○kg痩せるとか漠然としてますけど、香奈さんはかなり具体的ですね!少し考えてみようかと思いました。。
天然石は自分も昔から興味があってコレクションしてますよ!
何の石使うんですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tzn2.blog.fc2.com/tb.php/385-fb4bbd7e

 | HOME |