6月の振り返り

2016/07/03
今日はお年寄りのお客様が会計後に足をつってしまい、
転倒しかけたのですごくヒヤヒヤしました;
怪我などなくてよかったです(´∇`)

さて、6月の振り返りをします。

■毎日やること
<身体・身の回り>
・7時までに起きる、1時までに寝る:☓ 本当に全くできなかった
・運動 
  →1日30分歩く(フルタイムの日は除く):△ 雨の日が続きできなかった。後半はできた。
  →筋トレ(腹筋・背筋・腕立て・スクワット各3セット)またはスロトレ:△ サボりがちだった
  →ヨガ(起床時に10分くらい):△ 最初はやってた。効果を感じられずやらなくなった。
・食事改善:△ 食事内容は気を付けた。間食は改善できなかった。記録も途中でやめた。

<精神> 
・メンタルトレーニング
  →呼吸法、緊張力トレーニング、イメージトレーニング各1週間ずつ:△ 2週間くらいは続けた
  →1日1つ、自分を褒める言葉をノートに書く:△ 時々忘れた
  →自己肯定のためのアファメーション「私は自分が好きだ」と10回言う △ 時々忘れた

<知性・スキル>
・新聞を読む:◎ 毎日できた
・英語:◎ 週6日できた

<就活>
・ペン字 1日15分位、少しずつでもやる:◎ 週6日できた
・SPI、一般常識:◎ 週6日できた

■仕上げること
【19日までにやること】
・敬語の勉強をする:完遂
・アトピー跡の対策をする:完遂

【26日までにやること】
・ビジネスマナーについて調べ、シミュレーションしてみる:完遂

■楽しみとして取り入れること(モチベーション維持のため)
・部屋の掃除:△ タンスの引き出しのうち1つを整理した。もっとやりたかった。
・読書:◎ 10冊読めた
・創作:〇 ポーチを作った。ボディスクラブを作った。

■その他できたこと
・メンタルトレーニングのセミナーに行った
・サポステで職場見学に行った
・ケアワーカーの職場体験の申し込みをした(体験日は7月)




できた割合を考えると6~7割くらいだと思います。
6割できれば合格!と考えていたので、自分に合格をあげます^^b

知識・就活・息抜きの面では気持ちよい結果を出せましたが、
生活面・メンタルトレーニングはボロボロでした。

反省するポイントは、上手くいかないとすぐに諦めてしまったところです。
目標を決めた記事を見ると、「投げやりにならずに最後まで頑張る」と書いてあります…。
おお、立派なこと言ってたな(笑)

7月は生活改善に焦点を当て、上手くいかない場合は諦める前に、
やり方を見直すようにしたいと思います。

よし、7月の目標を立てるぞー!


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7月にやること | 6月に読んだ本

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