ありがとう、場面緘黙症。

元場面緘黙症の25歳。たまに過去を振り返りながら、現在の生活を綴っています。

2016.06.13.Mon

6月にやること

6月にやると決めたことです。

■毎日やること
<身体・身の回り>
・7時までに起きる、1時までに寝る
・運動 
  →1日30分歩く(フルタイムの日は除く)
  →筋トレ(腹筋・背筋・腕立て・スクワット各3セット)またはスロトレ
  →ヨガ(起床時に10分くらい)
・食事改善

<精神> 
・メンタルトレーニング
  →呼吸法、緊張力トレーニング、イメージトレーニング各1週間ずつ
  →1日1つ、自分を褒める言葉をノートに書く
  →自己肯定のためのアファメーション:「私は自分が好きだ」と10回言う

<知性・スキル>
・新聞を読む
・英語

<就活>
・ペン字 1日15分位、少しずつでもやる
・SPI、一般常識

■仕上げること
【19日までにやること】
・敬語の勉強をする
・アトピー跡の対策をする

【26日までにやること】
・ビジネスマナーについて調べ、シミュレーションしてみる

■楽しみとして取り入れること(モチベーション維持のため)
・部屋の掃除・読書・創作のどれか一つは、1日の中で出来るようにする



詰め込みすぎってくらい沢山あるので、上手くいかないこともあるかもしれません。
完ぺきにできれば素晴らしい。
でも6割できていたら合格をあげようと思います。
100点は無理だと思った時でも、投げやりにならずに最後まで頑張るつもりです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tzn2.blog.fc2.com/tb.php/380-899d70b2

 | HOME |